FC2ブログ

記事一覧

ジャイプール空港

8月7日
ジャイプール空港に一泊することになりました。

インド旅行あるあるの一つが、「お腹を壊す」です。

ボクはインドに着いてからまだ何も食べていなかったのですが、
早速お腹が痛くなりました(笑)

早くもインド旅行したったぜ感を出しながらトイレに向かったら、
3つある個室のドアが全部閉まっていました。
日本みたいに、鍵を閉めても赤く表示されないので、
中に人がいるかどうかはまだ分かりません。
開けようとして開かなくて、ただ建付けが悪いだけかもしれないと思い、
今度は強い力で開けようとしたのですが、開きませんでした。
普通にピンチです。

待っていたら、中から携帯の着信音が聞こえてきました。
その着信音が、いかにもインド映画のエンディングで流れそうな曲で(インド映画観たことないのですが)
少し感動したのですが、そんな悠長な感動に浸っている場合ではありません。
中の人が通話を始めたのです。

やっと通話が終わったと思ったら、また着信音が鳴って、通話を始めました。

仏の顔も、、、、、2度までだ!
と思い、ドアを、ガッ、ガッ、ってやって急かしました。
そして、中から出てきた人は、メチャクチャごついガードマンでした💦
マジで怖かったです。

インドのトイレにはトイレットペーパーがありません。
水と手でお尻を洗うのです。手動ウォシュレットみたいな感じです。
この時に使う手は、左手と決まっています。
左手は不浄の手とされ、ナンを食べたり、握手をしたりしてはいけません。
お尻を拭く手、というよりも、不浄の手、と言った方が格段にカッコイイですね。

さて、早くも異国感を味わったのですが、もう一つ驚いたことがあります。
何故か空港の中でハトがたくさん飛んでいるのです。
飛行機よりも飛んでいる数が多いのでは、というくらい飛んでいます。

本当に何でだ?(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみとも

Author:すみとも
すみともです!
北海道大学文学部宗教学インド哲学講座4年生です。
2018年8月7日~9月26日までインドにいます。

フリーエリア

フリーエリア