FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド入国!

8月7日
成田空港→タイ(バンコク)→インド(ジャイプール)
という経路で移動しました。

全部違う航空会社での乗り継ぎだったので、結構大変でした💦

メチャクチャ1日が長く感じました。
昨日と同じ、24時間とは思えませんでした。
実際、時差の関係で、この日は1日が27時間半ありました(笑)
納得です。

ずっとクーラーの風に当たっていたので、少し外の空気を吸いたいと
思い、空港の外に出ました。そして満足したのでまた空港に入ろうとしたら、
空港の入口にいるガードマンに止められました。
「ここを通りたければ俺を倒してからにしな。」
みたいな雰囲気だったのですが、
インドの空港にいるガードマンは、マシンガンを所持していて
メチャクチャ怖いです。勝てるわけがありません。
しかも、無駄にガードマン多いです。
マシンガンをぶらさげたガードマンが何人も暇を持て余しています。
暇すぎて試し撃ちしそうな勢いです。

「航空券を見せろ」
と言われ、メールで届いたチケットを見せたのですが、
「これじゃダメだ。すぐ近くに航空券を発行できる窓口があるから、そこに行け。」
とのこと。

本当にすぐ近くに、航空会社の窓口が並んでいるところが
ありました。
“スパイスジェット”、といういかにもインドの航空会社、みたいなところで
チケットを買っていたので、その窓口に行ったのですが、人がいません。

他の航空会社の窓口にはちゃんと人がいるのに、
運悪くスパイスジェットにだけ人がいません。

窓口に明かりはついていて、たぶん営業時間のはずなのですが、、、

トイレかな、と思い、待っていたのですが、
窓口は留守のままです。

メールで届いたEチケットを印刷していたことを思い出し、
もしかしたらこれで行けるかもしれないと思い、
ガードマン再チャレンジ。

俺のチケットを見て、ガードマンは考え込み、
そして近くにいた仲間と何やら話し始めました。
なぜか二人のガードマンは大爆笑をし、
「通っていいよ。」
と言われ、二人のガードマンが手を叩きながら笑っている横を通って、
再び空港へ入ることができました。

マジで何の話をしていたのか気になります(笑)

今回の教訓は
・不用意に空港の外に出ないこと
・チケットは念のため印刷しておくこと

ですね。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみとも

Author:すみとも
すみともです!
北海道大学文学部宗教学インド哲学講座4年生です。
2018年8月7日~9月26日までインドにいます。

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。